News

新着情報

ニュース

【イベントレポート】ServiceNow World Forum Tokyo 2024に出展しました!

2024年10月15日(火)~16日(水)の2日間、ザ・プリンスパークタワー東京にて、「ServiceNow World Forum Tokyo 2024」が開催されました。本イベントは、ServiceNow Japan合同会社が主催する年次イベントで、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進する最新ソリューションやテクノロジーを紹介します。過去最大規模の開催となった今回、2日間計5,223名のゲストが訪れ、会場は活気に溢れていました。

イベント

【ご好評につき再配信!】ServiceNow Japan合同会社との共催ウェビナーを開催(10/29)

 9/25に開催したServiceNow Japan合同会社との共催ウェビナーがご好評につき、再配信が決定しました!ServiceNowでデジタル変革をスモールスタート~最短2ヶ月!システム業務から始める企業DX~ 日時:2024年10月29日(火)10:00~10:50 開催形式:録画配信(Zoom) 参加費用:無料 主催:ServiceNow Japan合同会社/株式会社DTS 企業DXを進めるにあって、以下のようなお悩みはありませんか? システム管理業務や問合せ対応が多く、より高度な業務に注力できない 業務自動化や効率化がなかなか進まない 各種システムや情報が一元管理できていない DX推進のロードマップが定まらない 最新のDXテクノロジーをキャッチアップしたい また、弊社が独自に行ったアンケートによると、IT部門におけるDX推進状況について「うまく推進できている」と回答した企業はわずか3.7%でした。業務のDX化が急速に進む中うまく推進していくためには、ビジョンや経営戦略、そこに向かうためのロードマップが重要です。 本セミナーでは、「ServiceNowでデジタル変革をスモールスタート」をテーマに、今後のDX推進のヒントをご紹介いたします。講演内容1.「ビジネスをもっとシンプルに。ServiceNowで実現する未来の働き方(ServiceNow Japan合同会社:斎藤 匠)」(20分)生成AIをはじめとしてテクノロジーが進歩するスピードは日に日に高まっていますが、ビジネスの現場における活用度はまだまだ限定的な企業が多いのではないでしょうか。本講演では、ServiceNowのプラットフォームが、いかにして日常業務の変革と企業活動全体の変革を同時に実現することができるのかについて紹介します。 2.「国内最高峰エバンジェリストが語る、ServiceNowによるデジタル変革(株式会社DTS:島貫 航二)」(20分)ServiceNowを導入すること自体は難しくありませんが、最初の土台作りを誤ると効果を最大限に活かせない恐れがあります。本講演では、国内パートナーで4人目となったServiceNow最高峰資格(CTA)認定者の島貫が、中長期目線でお客様の効果を最大限に引き出すエッセンスを集約した「ServiceNow ITSMスピード導入パッケージ(Simple-Start-Pack)」で、お客様のデジタル変革をスモールスタート、クイックウィンで実現していくアプローチを紹介します。講演者プロフィールServiceNow Japan合同会社デジタル営業部部長斎藤 匠2014年横浜国立大学経営学部卒。日系の機械学習ベンダーにて新規事業開発、グループ会社の代表取締役、SaaS事業立ち上げを歴任。2020年にServiceNow Japan入社、通信・テクノロジー業界向けにアカウントエグゼクティブとして企業変革を支援。2024年1月より現職にて、中堅/成長企業の変革を支援する目的で新設された営業組織の責任者として従事。 株式会社DTSデジタルビジネス事業部 ServiceNow推進担当シニアスペシャリスト島貫 航二(CTA認定者)2001年入社。入社後、大手通信事業者様のデータセンタ事業支援案件(国内、海外)に配属、その後ReSM plus(ServiceNowを基盤に開発されたDXソリューション)の追加機能開発を経て、ServiceNow導入担当となる。導入担当として大手メーカー系のServiceNow導入を実施。2024年4月、ServiceNow最難関資格CTA(Certified Technical Architect)を国内パートナー4人目として認定を取得。 

ニュース

ServiceNow World Forum Tokyo 2024に出展(10/15~10/16)

 DTSは今年も、ServiceNowが主催する大規模イベント「World Forum Tokyo 2024」に出展いたします。ブースには弊社のServiceNowエバンジェリストとスペシャリストがお待ちしております!DTSグループの豊富な業務ノウハウと最先端のデジタル技術で、より顧客体験/従業員体験を向上させ、業務改革を推進するヒントをお届けします。概要 名称:ServiceNow World Forum Tokyo 2024 開催日時:2024年10月15日(火)10:00~18:00/16日(水)09:00~18:30 会場:ザ・プリンス パークタワー東京 B2F ブース:G-6 主催:ServiceNow Japan合同会社 入場料:無料 参加方法:事前登録制 ※ログイン画面が表示されますので、ServiceNowIDをお持ちでない方は「アカウントを作成」からお進みください。DTSブース展示内容■5つのソリューションを展示お客様のデジタル業務改革と新たな付加価値の創出をサポートするソリューションをご紹介。 ITサービスマネジメント Simple-Start-Pack(シンプルスタートパック)・DTSのオリジナルテンプレートで最短2カ月の短期導入と低コストを実現・社内ヘルプデスクに必要なITSM機能を厳選し、IT管理部門の業務負担軽減を実現 IT資産・脆弱性管理ソリューション・IT資産の構成および脆弱性情報の収集から実施管理までを自動化および可視化することで、IT資産と脆弱性管理プロセスの効率化を実現・構成管理データベース(CMDB)で脆弱性対応状況の一元管理が可能となり、システム担当者の業務負担軽減を実現 アドバンストコンタクトセンターソリューション・CTI(Computer Telephony Integration)システムやマップアプリとの連携により、高度なコンタクトセンターの構築が可能となり、問題発生から解決までの高速化と可視化を実現・タスク割り当てや部門間連携が顧客への自動通知やチャットボット等の利用により自動化し、マップアプリ活用等の効率的かつ高度なサービス提供を実現 エンタープライズ人事総務ソリューション・既存の人事システムとのシームレスな連携で、採用や新入社員のオンボーディング等のプロセスを効率化し、応募書類や労働契約書の一元管理が可能・従業員への周知および、さまざまな問合せ対応や届け出業務を効率化・FAQやAIチャットボット等を活用することで自動化を実現 戦略的ポートフォリオ管理ソリューション・企業の戦略目標に基づいてプロジェクトを優先順位付けし、整合性のある計画を策定・企業目標に向けた効果的なプロジェクト運営を実現・リソースと予算をリアルタイムで管理・最適化し、無駄を抑えながらプロジェクト進行の効率化を実現 パートナー各社のブース展示に加え、ServiceNowやDXにまつわる多彩な講演も予定されています。是非ご参加ください! ※ログイン画面が表示されますので、ServiceNowIDをお持ちでない方は「アカウントを作成」からお進みください。

イベント

ServiceNow Japan合同会社と共催ウェビナーを開催(9/25)

 この度、DTSはServiceNow Japan合同会社と共催ウェビナーを開催いたします。ServiceNowでデジタル変革をスモールスタート~最短2ヶ月!システム業務から始める企業DX~ 日時:2024年9月25日(水)10:00~11:00 開催形式:オンライン(Zoom) 定員:先着30名 参加費用:無料 主催:ServiceNow Japan合同会社/株式会社DTS 企業DXを進めるにあって、以下のようなお悩みはありませんか? システム管理業務や問合せ対応が多く、より高度な業務に注力できない 業務自動化や効率化がなかなか進まない 各種システムや情報が一元管理できていない DX推進のロードマップが定まらない 最新のDXテクノロジーをキャッチアップしたい また、弊社が独自に行ったアンケートによると、IT部門におけるDX推進状況について「うまく推進できている」と回答した企業はわずか3.7%でした。業務のDX化が急速に進む中うまく推進していくためには、ビジョンや経営戦略、そこに向かうためのロードマップが重要です。 本セミナーでは、「ServiceNowでデジタル変革をスモールスタート」をテーマに、今後のDX推進のヒントをご紹介いたします。プログラム1.オープニング 2.「ビジネスをもっとシンプルに。ServiceNowで実現する未来の働き方(ServiceNow Japan合同会社:斎藤 匠)」(20分)生成AIをはじめとしてテクノロジーが進歩するスピードは日に日に高まっていますが、ビジネスの現場における活用度はまだまだ限定的な企業が多いのではないでしょうか。本講演では、ServiceNowのプラットフォームが、いかにして日常業務の変革と企業活動全体の変革を同時に実現することができるのかについて紹介します。 3.「国内最高峰エバンジェリストが語る、ServiceNowによるデジタル変革(株式会社DTS:島貫 航二)」(20分)ServiceNowを導入すること自体は難しくありませんが、最初の土台作りを誤ると効果を最大限に活かせない恐れがあります。本講演では、国内パートナーで4人目となったServiceNow最高峰資格(CTA)認定者の島貫が、中長期目線でお客様の効果を最大限に引き出すエッセンスを集約した「ServiceNow ITSMスピード導入パッケージ(Simple-Start-Pack)」で、お客様のデジタル変革をスモールスタート、クイックウィンで実現していくアプローチを紹介します。 4.質疑応答(15分) 5.アンケートのお願い/クロージング講演者プロフィールServiceNow Japan合同会社デジタル営業部部長斎藤 匠2014年横浜国立大学経営学部卒。日系の機械学習ベンダーにて新規事業開発、グループ会社の代表取締役、SaaS事業立ち上げを歴任。2020年にServiceNow Japan入社、通信・テクノロジー業界向けにアカウントエグゼクティブとして企業変革を支援。2024年1月より現職にて、中堅/成長企業の変革を支援する目的で新設された営業組織の責任者として従事。 株式会社DTSデジタルビジネス事業部 ServiceNow推進担当シニアスペシャリスト島貫 航二(CTA認定者)2001年入社。入社後、大手通信事業者様のデータセンタ事業支援案件(国内、海外)に配属、その後ReSM plus(ServiceNowを基盤に開発されたDXソリューション)の追加機能開発を経て、ServiceNow導入担当となる。導入担当として大手メーカー系のServiceNow導入を実施。2024年4月、ServiceNow最難関資格CTA(Certified Technical Architect)を国内パートナー4人目として認定を取得。 

ニュース

ServiceNow Knowledge 2024 in Las Vegasに参加しました!

2024年5月 アメリカ・ラスベガスにて開催された本イベントは、ServiceNow主催イベントとして世界最大級。昨年よりさらにパワーアップし、全世界から約2万人以上のお客様やパートナー企業が参加、日本からの参加者も過去最高の300名を超え。今回のイベントテーマは、「Put AI to Work for people」。3日間のイベントでは、ServiceNow AIがどのように企業や組織の働き方を変革するのか、基調講演やデモ、セッションなどを通して紹介されました。広大な会場では、数百規模のセッションが開催され、満席となる会場も多くあり、熱気に包まれている印象でした。

TOP