Case Study

活用事例

【金融業界編】業務プロセスの一元管理により、業務負担の軽減や業務効率化を実現

業種

金融

規模

1,000名以上

Keyword

• デジタル化
• ワークフロー/自動化
• 可視化
• 情報一元化
(自動保存/履歴参照/ナレッジ蓄積)
• オムニチャネル
• チャットボット/FAQ/自己解決

Overview

• 業務プロセスの一元管理
• データベース統合による業務効率向上
• ノーコード/ローコード開発によるコスト削減

課題

業務プロセスの分断やデータの散在により、手作業での業務負担やナレッジなどのデータ取得に時間を要する

  1. 担当部署ごとに業務プロセスが分断されており、手作業での連携作業が担当者の負担となっている。
  2. 対応履歴・顧客情報・ナレッジなどのデータが散在し、必要なデータの抽出に手間がかかり活用できていない。
  3. ワークフローシステムの改修が困難。

ソリューション

業務プロセスの一元管理やデータ統合により、ワークフロー上で業務が完結

  1. 業務プロセスの一元管理・自動化により担当者の負担を軽減し、さらに正確な情報を各部門で共有可能となる。
  2. 単一データベースでの応対履歴や顧客情報、ナレッジの一括管理により、必要な情報をスムーズに取得可能に。
  3. ノーコード/ローコード開発で開発スピード向上や開発コストを削減。
業務プロセスの一元管理やデータ統合により、ワークフロー上で業務が完結

一覧に戻る
Case Study

その他の活用事例

TOP