About

ServiceNow®とは

ONE Platform

AIを搭載した1つのPlatformで、
IT業務の効率化と、
高度な可視化を実現します。

組織の中では1つの業務であってもさまざまな部門をまたがることもあり、また従業員同士のやり取りだけでなくさまざまなシステムが介在することもあります。
ServiceNowは、業務から業務への流れを自動化して、ボタン1つ押せばすべてが完結するような仕組みを提供します。さらに、部門やシステムを横断するワークフローをAIによって最適化・自動化。これにより、IT、顧客サービス、人事など、あらゆる領域で予測的かつパーソナライズされた体験を提供します。

Feature

ServiceNowの特長

01

アプリケーションの統合で、
業務負荷軽減と効率化が可能

社内に乱立する各種システムをServiceNowに統合することで、サイロ化したヒト・モノ・サービスのデータを統合することができます。これまで手作業で実施していた単純作業をシステム化し、付加価値の高い業務にリソースを集中させることが可能です。また、蓄積されたナレッジを公開することで、作業者の自己解決を促進させることもできます。

02

整合性の取れた一元管理
データをタイムリーに可視化

同一プラットフォーム上でデータベースを共有しているため、様々なデータへタイムリーにアクセスできます。取得したデータをレポートやダッシュボードとして参照、分析することで、状況のリアルタイムな把握が可能となります。
また、AIによる分析によって、現状把握だけでなく、障害発生の予測や潜在的リスクを明確化できます。

03

ワークフローのデジタル化
と自動化を実現

通常業務におけるさまざまなワークフローをエンドツーエンドでデジタル化することで、業務の大幅な標準化・効率化が可能となります。
AIがタスクの優先順位付けと最適なアサインを行い、ルーティン業務をAIが自律的に実行することで、手作業による介入を最小限に抑えます。

04

シンプルで使いやすく、
容易なカスタマイズが可能

ユーザー利用画面、管理者利用画面のそれぞれについて、利用者にとって使いやすいUIになっています。また、ローコードによる迅速な開発が可能で、カスタマイズにも柔軟に対応することができます。
なお、様々なSaaSアプリケーションとの連携機能が用意されており、既存ビジネスへの柔軟な適応も可能です。

Case Study

活用事例

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