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【CX(カスタマーエクスペリエンス)】その意味とは?
市場競争の激化する現代において、成功の鍵となるのが「CX(カスタマーエクスペリエンス)」。つまり顧客視点での商品やサービスの体験です。今回はCXの意味やCXの向上で得られるメリットを解説。さらに、CX向上に役立つ「ServiceNow」の「CSM(カスタマーサービスマネージメント)」をご紹介します。
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市場競争の激化する現代において、成功の鍵となるのが「CX(カスタマーエクスペリエンス)」。つまり顧客視点での商品やサービスの体験です。今回はCXの意味やCXの向上で得られるメリットを解説。さらに、CX向上に役立つ「ServiceNow」の「CSM(カスタマーサービスマネージメント)」をご紹介します。
膨大なIT資産管理やセキュリティ対応状況の把握に課題を抱えていたお客様。ServiceNowのITOM・SecOpsを導入することで、IT資産の一元管理による業務効率化やセキュリティ対応の評価・可視化によるリスク軽減を実現しました。
ITSM(ITサービスマネジメント)の土台であるITILは、ServiceNowのITSMを理解するために重要なキーワードです。ここではITILとは何か、つまりITサービスマネジメントに必要な検討項目やそのプロセスについて解説します。
今回インタビューに応えるのは入社4年目、若手のリーダーとして活躍する篠原大輝。ベテランとはまた別の視点から、ServiceNowの可能性を語ります。
弊社の技術者にServiceNowについて問う、インタビューシリーズ。今回はインフラ・開発の両方において経験を積む及川真吾が、ServiceNowの未来について語ります。