News

新着情報

ニュース

【生成AI】業務を効率化!メリットや活用の具体例をわかりやすく紹介

話題の生成AI。学習したデータとユーザーの入力に基づいて、オリジナルのコンテンツを生成できるAIです。これまで人間が行っていた「考える」や「計画する」も実施するため、上手に活用すれば、業務の効率化や提供サービスの品質を均一化するのに役立つでしょう。しかし、一体どのように活用すれば良いのか?そもそも具体的に何ができるのか良く分からない、という方も多いのではないでしょうか?このコラムでは、生成AIについて基礎から徹底解説。さらに、生成AIの種類や具体的な活用例、活用のメリットもご紹介します。今のうちに、生成AIについて理解を深めておきましょう。

ニュース

【新着ダウンロード資料】 ハイパーオートメーションが実現するServiceNow

多種多様なソリューションを、自由自在にカスタマイズできることが強味のServiceNow。中でも特に人気の高いITSM、ITOM、HRSD、CSMの4製品について、その特徴とユースケースを分かりやすくコンパクトにまとめました。IT部門、顧客、従業員向けなど、様々な分野でServiceNowを使いこなすためのバイブル!ぜひダウンロードしてご活用ください。

ニュース

【インシデント管理ツール】 ServiceNow/ITSMの特徴も解説

インシデントの発生から解決までをスムーズに進められる「インシデント管理ツール」。多くの種類のツールが開発されているため「自動化機能」や「ITIL準拠」などをポイントにした上で、現場にとっての使いやすさや手軽さを重視して選定しましょう。このコラムでは、その選定ポイントと代表的な商品、「ServiceNow」の「ITSM」の魅力についても解説します。

ニュース

【カスタマーサポートツール】ServiceNow「CSM」&その他7選を比較

カスタマーサポートツールを利用することで、顧客との効率的なコミュニケーションや問題解決をサポートし、関係構築や顧客データの蓄積を行うことができます。しかし、自社の目的によって選択するべきカスタマーサポートツールは異なります。このコラムでは、最適なカスタマーサポートツール選びのためのポイントを、ServiceNow「CMS」他7つの具体例と共にご説明します。

TOP