【終了】ServiceNow Japan合同会社との共催ウェビナーを開催(10/9)
ServiceNow Japan合同会社との共催ウェビナーを開催この度、DTSはServiceNow Japan合同会社と共催ウェビナーを開催いたします。AIエージェントの登場により、企業DXは次のステージへ進もうとしています。経営層が求めるスピードと、現場が必要とする実現性をいかに両立させるか――それこそが成功の鍵です。今回は、ROIを最大化しスピード感あるDX推進を実現するためのヒントをお届けします。さらに、ServiceNow最大規模の年次イベント 「ServiceNow World Forum Tokyo 2025」 が、2025年10月22日・23日の2日間にわたり開催され、DTSも昨年に引き続きスポンサーとして出展します。本ウェビナーでは、World Forumの見どころや注目ポイントについてもご紹介いたします!概要 タイトル:World Forum直前!AI×ServiceNowで企業はどう変わる?〜エバンジェリストが語る、ServiceNowで加速するROI経営〜 開催日時:2025年10月9日(木)11:00~12:00 開催形式:オンライン(Zoom) 定員:先着30名様(事前登録制) 参加費用:無料 主催:ServiceNow Japan合同会社/株式会社DTS こんな方におすすめ対象者 経営層やDX推進責任者様 情報システム部門 AI・データ活用によるROI最大化やDX推進のスピード感を重視している方 ServiceNow実装や業務設計を担い、経営と現場をつなぐ立場にある方 最新のAIエージェント活用や、ServiceNowを軸とした業務改革の具体事例に関心がある方 プログラム オープニング AIエージェント時代の幕開け ~企業が今考えるべき一歩~ServiceNow Japan合同会社:佐宗 龍 氏AI技術の急速な進化により、企業の業務環境は大きな転換点を迎えています。単なる「AIツールの導入」から「AIを前提とした業務設計」へと発想を変えることが、これからの競争力を左右します。AIエージェントが企業にもたらす変化の概要と、ServiceNowが考える新しい業務アプローチの入り口をご紹介します。 ServiceNow AI Platformを活用した業務改革でROIを最大化株式会社DTS:島貫 航二AIエージェント元年の2025年。日本は活用方針の策定で世界に後れを取っているといわれます。ServiceNow難関資格である CTA(Certified Technical Architect)認定者がAI領域でROIを生みやすいポイントを解説し、DTSの生成AI×ServiceNow事例をご紹介します。 パネルディスカッション:AI×ServiceNowで実現するDX ― ROIとスピードを両立する鍵経営層が求める“スピード”と、現場が直面する“現実解”。その両立なくしてDXは成果につながりません。メーカーとSIerがそれぞれの立場から、ServiceNowを活用したAIによる業務効率化、EX・CX変革、そしてROIを最大化するためのDX推進の要点を具体的に議論します。パネリスト:・ServiceNow Japan合同会社磯野 淳 氏・株式会社DTS島貫 航二ファシリテーター:・株式会社DTS立川 賢 質疑応答/クロージング 講演者プロフィールServiceNow Japan合同会社Innovation OfficeAPJ Innovation Officer佐宗龍 氏外資系ソフトウェア企業で、ソリューションコンサルタントやソリューション営業、エバンジェリストやエンタープライズアーキテクトなどを担当し、2023年にServiceNow Japanにエバンジェリストとして入社。 現在は本社のInnovation Officeに所属しており、製品の枠を超えた“少し先を行く”未来のテクノロジーと働き方についての話をすることが仕事。ServiceNow Japan合同会社ソリューション営業統括本部テクノロジーワークフロー営業本部本部長磯野淳 氏ServiceNow Japanにて、セキュリティ運用、エンタープライズリスク管理、 IT資産管理、IT投資管理など、DX推進を支える「Technology Workflows」製品のソリューション営業部隊を統率。企業IT部門などに対し、DX推進に向けた提案・支援をリード。株式会社DTSデジタルビジネス事業部ServiceNow 推進担当シニアスペシャリスト島貫航二2001年入社。入社後、大手通信事業者様のデータセンタ事業支援案件(国内、海外)に配属、その後ReSM plus(ServiceNowを基盤に開発されたDXソリューション)の追加機能開発を経て、ServiceNow導入担当となる。導入担当として大手メーカー系のServiceNow導入を実施。2024年4月、ServiceNow最難関資格CTA(Certified Technical Architect)を国内パートナー4人目として認定を取得。 関連記事「ServiceNow World Forum Tokyo 2025」に出展(10/22~23)