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【イベントレポート】ServiceNow World Forum Tokyo 2024に出展しました!

2024年10月15日(火)~16日(水)の2日間、ザ・プリンスパークタワー東京にて、「ServiceNow World Forum Tokyo 2024」が開催されました。本イベントは、ServiceNow Japan合同会社が主催する年次イベントで、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進する最新ソリューションやテクノロジーを紹介します。過去最大規模の開催となった今回、2日間計5,223名のゲストが訪れ、会場は活気に溢れていました。

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ServiceNow World Forum Tokyo 2024に出展(10/15~10/16)

 DTSは今年も、ServiceNowが主催する大規模イベント「World Forum Tokyo 2024」に出展いたします。ブースには弊社のServiceNowエバンジェリストとスペシャリストがお待ちしております!DTSグループの豊富な業務ノウハウと最先端のデジタル技術で、より顧客体験/従業員体験を向上させ、業務改革を推進するヒントをお届けします。概要 名称:ServiceNow World Forum Tokyo 2024 開催日時:2024年10月15日(火)10:00~18:00/16日(水)09:00~18:30 会場:ザ・プリンス パークタワー東京 B2F ブース:G-6 主催:ServiceNow Japan合同会社 入場料:無料 参加方法:事前登録制 DTSブース展示内容■5つのソリューションを展示お客様のデジタル業務改革と新たな付加価値の創出をサポートするソリューションをご紹介。 ITサービスマネジメント Simple-Start-Pack(シンプルスタートパック)・DTSのオリジナルテンプレートで最短2カ月の短期導入と低コストを実現・社内ヘルプデスクに必要なITSM機能を厳選し、IT管理部門の業務負担軽減を実現 IT資産・脆弱性管理ソリューション・IT資産の構成および脆弱性情報の収集から実施管理までを自動化および可視化することで、IT資産と脆弱性管理プロセスの効率化を実現・構成管理データベース(CMDB)で脆弱性対応状況の一元管理が可能となり、システム担当者の業務負担軽減を実現 アドバンストコンタクトセンターソリューション・CTI(Computer Telephony Integration)システムやマップアプリとの連携により、高度なコンタクトセンターの構築が可能となり、問題発生から解決までの高速化と可視化を実現・タスク割り当てや部門間連携が顧客への自動通知やチャットボット等の利用により自動化し、マップアプリ活用等の効率的かつ高度なサービス提供を実現 エンタープライズ人事総務ソリューション・既存の人事システムとのシームレスな連携で、採用や新入社員のオンボーディング等のプロセスを効率化し、応募書類や労働契約書の一元管理が可能・従業員への周知および、さまざまな問合せ対応や届け出業務を効率化・FAQやAIチャットボット等を活用することで自動化を実現 戦略的ポートフォリオ管理ソリューション・企業の戦略目標に基づいてプロジェクトを優先順位付けし、整合性のある計画を策定・企業目標に向けた効果的なプロジェクト運営を実現・リソースと予算をリアルタイムで管理・最適化し、無駄を抑えながらプロジェクト進行の効率化を実現 パートナー各社のブース展示に加え、ServiceNowやDXにまつわる多彩な講演も予定されています。是非ご参加ください!

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ServiceNow Knowledge 2024 in Las Vegasに参加しました!

2024年5月 アメリカ・ラスベガスにて開催された本イベントは、ServiceNow主催イベントとして世界最大級。昨年よりさらにパワーアップし、全世界から約2万人以上のお客様やパートナー企業が参加、日本からの参加者も過去最高の300名を超え。今回のイベントテーマは、「Put AI to Work for people」。3日間のイベントでは、ServiceNow AIがどのように企業や組織の働き方を変革するのか、基調講演やデモ、セッションなどを通して紹介されました。広大な会場では、数百規模のセッションが開催され、満席となる会場も多くあり、熱気に包まれている印象でした。

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【DTSのシニアスペシャリストがServiceNow最高峰資格を取得】「あの機能、こんな風に使ってみては?」~CTA認定者が語るServiceNow~

この度、ServiceNow最難関資格のCertified Technical Architect(CTA)をDTSの島貫航二が取得するという快挙を成し遂げました。国内パートナーでCTAに認定されたのは島貫で4人目で、社としてはDTSが3社目です。 今回はDTS技術者のリーダーとして、そして日本のDXを牽引していく存在として、今後の活躍が期待される島貫にインタビュー!CTA取得のきっかけから認定までの道のり、苦難や裏話、今後の展望までを交えながら、CTAとServiceNowについてご紹介します。  

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【サービスデスクとヘルプデスク】その違いとServiceNowの活用法

「サービスデスク」と「ヘルプデスク」は、共に問い合わせに対応する機能を持ちます。両者は混同されがちですが、本来は組織の中で異なる目標を持ち、異なる役割を果たしています。今回は、その違いと設置するメリットを確認。また問い合わせ対応を含む多様な業務をひとつの共通プラットフォームにまとめ、一元管理できるクラウドサービス「ServiceNow(サービスナウ)」のITSMについて紹介します。 

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