DTSマネージドサービス for ServiceNowは、お客様のServiceNow環境の安定稼働を確保するだけでなく、
その活用を最大限に引き出し、お客様の組織内でServiceNowを「使いこなせる」状態を実現します。
「DTSマネージドサービス for ServiceNow」は、運用保守サービスと内製化支援サービスを提供するDTS独自のサービスです。
ServiceNowの安定稼働を目的とした運用保守サービスに加え、お客様組織内での運用を支援する内製化支援サービスもご提供しています。
お客様の状況や課題に応じてこれらのサービスを柔軟に組み合わせることで、オーダーメイド型の運用保守支援を実現します。
「運用保守サービス」では、お客様の状況に応じて3つのプランをご用意しております。
「内製化支援サービス」は、お客様のご要望に合わせてカスタマイズし、個別に対応させていただきます。
内製化支援サービスの一環として、ユーザートレーニングや管理者トレーニングを提供します。必要に応じてドキュメンテーションやマニュアルの作成サポートも行います。
運用保守サービスの中で、新しいバージョンや機能のリリース情報をお知らせします。必要に応じてアップデートの実施サポートや新機能の導入のサポート、ユーザーへのトレーニングも提供します。新バージョンに合わせた最適な運用方法のアドバイスも行います。
ServiceNowの新しいモジュールや拡張機能の追加は全面的にサポートします。追加したい機能の要件や目的に応じて、最適なモジュールの選定や導入方法を提案し、実際の設定やカスタマイゼーション、トレーニングまでをサポートします。
お問い合わせから基本1カ月間を準備期間と想定しております。運用保守スコープの大きさにより、準備期間が前後する場合がありますので、御見積後に準備期間のご案内をさせていただきます。
対応可否を確認の上で回答いたしますので、まずはお話をお伺わせてください。
ServiceNowのスペシャリストが、お客さまのささいな疑問点やご要望のひとつひとつに真摯に対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。
まずはお客さまの見えている課題やご希望から丁寧にヒアリング。そこから根本となる課題を見つけ出します。現状と将来像をふまえ、もっとも効果のある「仕組み」を一緒に検討します。
課題の解決と目的の達成、さらには5年先を見据え、「ServiceNow」のサービスからお客さまのニーズに合った課題解決案を提案します。お見積では、金額や納期はもちろん、前提となる要件やサポート内容、不具合時の対応などをしっかりとご確認いただけます。
提案書を見て、さらなるご要望をお聞かせ下さい。追加したい運用作業や予算感のご相談、不満点など、忌憚なくご意見ください。 お客さまとの緊密なチームワークをつくるために、最初に認識ズレをなくし「こんなはずじゃなかった」を防ぎます。 また、社内を説得するための資料作成などもご協力します。
秘密保持契約や基本契約といった各種契約の調整に時間を要する場合があります。そのため提案の段階から早めに手続きを進め、スムーズにプロジェクトを開始できるように努めています。
利用開始と同時に改善サイクルをまわし、さらなる安定を追求します。運用のスタートは、運用改善のスタートです。疑問点や改善要望がございましたら、いつでも担当者にご連絡ください。