Resource

資料ダウンロード

【業務改革DXソリューション】自治体に関わるあらゆる業務をスムーズに

【業務改革DXソリューション】自治体に関わるあらゆる業務をスムーズに

毎日様々な問い合わせや手続きに対応する自治体。承認手続きに時間がかかったり、複数のシステムからの情報取得に手間取ったり、といったストレスは、自治体職員のならず利用者である住民や事業者も抱えていることが多いようです。このようなお悩みをServiceNowが全て解決!あらゆる既存システムと連携し、全てをデジタル化、ワンストップに。自治体職員、住民、事業者を繋ぐことで3者間でのメリットを生み出し、自治体で抱える多様な課題を解決します。本資料ではその仕組みを分かりやすく解説。ぜひダウンロードしてご覧ください。

ダウンロード
【DXソリューション】業務の自動化でビジネスの効率を最大化するServiceNow

【DXソリューション】業務の自動化でビジネスの効率を最大化するServiceNow

日常業務の中で非効率や無駄を感じることはありませんか?中でも「属人的な働き方で非効率的」、「使いたいデータがどこにあるか分からない」、「部門間の連携に時間がかかる」といった、社員や部門同士の連携に関する問題を良く耳にします。このような業務課題を解決し、最適なワークフローを実現してくれるのがServiceNow。この資料では、ServiceNowの導入メリット、具体的な活用シーンと共に、ServiceNowの機能をご紹介します。

ダウンロード
【人気4製品を分かりやすく解説】ハイパーオートメーションが実現するServiceNow

【人気4製品を分かりやすく解説】ハイパーオートメーションが実現するServiceNow

ServiceNow は各製品の組み合わせが自由自在。お客様の課題や業務内容に応じて、IT部門・顧客・従業員向けなど、さまざまなワークフローをカスタマイズ・自動化・連携することが可能です。この資料では中でも人気のITSM・ITOM・HRSD・CSM の4製品について、それぞれの機能やユースケースを分かりやすく解説。また、関連する記事へのリンクも盛り込み、ServiceNowを使いこなすためのヒントが満載です。ぜひダウンロードしてご活用ください。

ダウンロード
【ITOM×SecOps】IT資産・脆弱性管理ソリューション概要

【ITOM×SecOps】IT資産・脆弱性管理ソリューション概要

IT資産や脆弱性情報の管理、どのように対応していますか?情報がサイロ化されていて、社内全体のセキュリティ対策状況を把握できていなかったり、管理対象が多すぎて脆弱性対応が追い付いていなかったりはしませんか?このような状況は、情報漏洩やウイルス感染といった重大な危機を招きかねません。統合ITサービス管理ソリューションは、検出・検査・対応の自動化によってこのような課題を解決します。こちらの資料でその概要をご覧ください。

ダウンロード
【ServiceNow】業務改革DXソリューション概要

【ServiceNow】業務改革DXソリューション概要

社内のあらゆる業務を最適化&自動化してくれるServiceNow。人事総務、IT、カスタマーポートなど、様々な分野での悩みを解決してくれます。その全ソリューション概要とユースケースを、ひとつの資料にまとめました。DXご担当者はもちろん、ServiceNowの全貌を掴みたい皆様、必読です!のべ170名以上のServiceNow有資格者が在籍する、弊社DTSの導入・実装サポートについてもご説明しております。

ダウンロード
【CSM×FSM】アドバンストコンタクトセンターソリューション概要

【CSM×FSM】アドバンストコンタクトセンターソリューション概要

電話中心の問い合わせでオペレーターが不足し、電話が繋がらないというクレームが発生・・。顧客からは同じような問い合わせが多く、オペレーター業務のデジタル化を進めたいが、顧客の利便性低下が心配・・。このようなお悩みを解決するのがアドバンスコンタクトセンターソリューション。問い合わせ手段を多様化してオペレーターの負担を軽減し、顧客の満足度も高めます。その概要と活用事例をご覧ください。

ダウンロード
【HRSD】エンタープライズ人事総務ソリューション概要

【HRSD】エンタープライズ人事総務ソリューション概要

従業員からの問い合わせ対応や従業員への周知、採用プロセスや新入社員のオンボーディング、退社手続きまで、常に多種多様な業務に追われる人事総務。契約書や申請書などの書類を扱うことも多く、その文書形式がバラバラで更なる業務負担がかかっている・・。そんな人事総務業務をデジタル化・標準化・自動化してくれるのが、エンタープライズ人事総務ソリューションです。こちらの資料で詳しくご覧ください。

ダウンロード
【ITSM×SecOps】統合ITサービス管理ソリューション概要

【ITSM×SecOps】統合ITサービス管理ソリューション概要

インシデント発生!速やかに解決したいものの、担当部署間の情報連携手法が統一されていないと連携に時間を要し、対応完了までに時間がかかります。また複数のインシデントが同時発生した場合、対応の優先順位付けも判断が難しいところ。セキュリティ運用管理とITサービス管理の一元化・最適化・自動化で、このような悩みを解決するのが総合ITサービス管理ソリューション。統合管理はもちろん、継続的な品質向上やプロセス改善も可能とします。詳しくはこちらの資料をご覧ください。

ダウンロード
【ServiceNowの全てが分かる!】ServiceNowファーストガイド

【ServiceNowの全てが分かる!】ServiceNowファーストガイド

利用企業の継続率99%!脅威の顧客満足度を誇り、日本でも有名企業が続々と導入を始めているクラウドサービスServiceNow。便利そうだけど良くわからない・・そんな情報システムご担当者の声にお応えし、ServiceNowの全てを分かりやすくまとめました。「2025年の壁」など、気になる話題についても解説しています。

ダウンロード
【実態調査】デジタル化の波にどう対応する!?カスタマーサポートが抱える課題とは

【実態調査】デジタル化の波にどう対応する!?カスタマーサポートが抱える課題とは

ビジネス環境の変化に伴いデジタル化が求められてるカスタマーサポート業務において、現状や課題、導入ツールやシステムについて510名のコールセンター、カスタマーサポート、カスタマーサクセス業務に従事する方々に対しインターネット調査を実施し、調査結果をまとめました。

ダウンロード
TOP